いつ以来だろう?  岩登り!!

緊張するな~   と思いつつ日和田山に出かけてきました。

駐車場にあった料金所。 何やらユニークな入れ物ですね。

ハイキングコースになっています。 そして南には巾着田 ・・・ そう彼岸花で有名なあの巾着田です!!

田部井さん説明 ・・・ ここで練習されていたんですね~

さて 日和田山に登ります。

すぐ近くにトイレ 自販機も。

石仏さんもいらっしゃいます。  無事に下山できますよう!!

この箱は何だろう?

と思って ・・・ やっぱり開けてみます (笑) ・・・ スタンプがありました。 スタンプラリーみたいになっているのかも。

新緑の中を トコトコ!

鳥居があります。 お辞儀して ・・・

ここが男坂と女坂の分岐です。 左に行きます。

水が湧いています。 一口 ゴクッ (^^)

左下の矢印  男岩・女岩の方向へ向かいます。

まだロープは一本だけ。

到着した時は濡れていた岩も乾いて 空には青空が見えてきました。  そしてやがてロープが簾状に。

せっかくなので日和田山 山頂を目指します。

鳥居の向こうに見えるのが巾着田です。 緩いカーブが一周しています。 今年も綺麗な彼岸花が楽しめるのでしょう。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ (kinchakuda.com)

金比羅神社に到着。

トコトコ! 

山頂に到着しました。

享保!!  へぇー ホー  徳川吉宗の時代ですね!!

三角点をパチリ。

ここにもスタンプを発見。

いい眺めだな~

いちおう、私も登って来ました!! トップロープで安心!!

よいしょっと! お腹の脂肪が重たいよ~

久しぶりの岩登り そして岩の感触 楽しかったなあ~

また来よう!!