今日は往復 東武線に乗って出かけます。

静和駅に到着。 しずわ と読みます。

「愛ロードとちぎ」をトコトコ!

こんな所に石塔があります。 

岩舟 富士山に登ります。 山頂には浅間神社があります。 綺麗に整備されていました。  ちなみに、登り口が分からなかったので「ふじさん」はどこから登るのですか? と聞いたら、あ~ 「ふじやま」だね。 あそこの信号を左だよ、と教えてもらいました。

山頂からの眺め、 冠雪した富士山が見えました。  

下山します。

両毛線を渡ります。

岩舟石の資料館がありました ・・・ が閉まっていました。

ちょっと気になるお家 の屋根!

この前歩いた岩舟山 (^^)  詳しくはこちらになります。  ↓

2022.02.12 岩船山、晃石山、そして太平山へと里山歩き | 空と星と山と (acchidayo.com)

奈良時代 東山道を歩かれた古人はこの岩舟山を見てどう思ったのでしょうか

水仙が咲いていました。  

万葉自然公園かたくりの里に到着。 入口で佐野市 観光協会の臨時売店がありました。

せっかくなので、さのまるシールが付いた草餅を買い求めました。

万葉集に歌われたみかも山です。 詳しくはこちらになります ↓

2021.10.17 東山道の駅があったみかも山 (佐野市) | 空と星と山と (acchidayo.com)

明け方まで降った雨粒をいただいて   (^^)

ほんのりと

こちらは開き始めています。

おはよう♪

山頂に登ってきました。

あずま屋と道祖神

次は乗ってみよう!!

桜が咲いていました。

渡良瀬遊水池を目指して トコトコ!

色々歴史のある

ひたすら トコトコ!

何があるんだろう?

ちゃんと見ているぞ~ ワン!!

東武日光線の踏切を越えて ・・・

渡良瀬遊水池の堤防へやって来ました。 菜の花が見事に咲いています。

旧谷中村合同慰霊碑です。

海老瀬のシダレザクラ  まだ早かったようです。 次は満開の時に来て見たい!!

一級河川海老瀬川

板倉東洋大前に到着しました。  でも1時間に2本の電車なのでしばらく のんびりと 待ちます。

ちなみに、電車のドアの開け閉めは自動ではありません。 

とても勉強になりました。

また来よう!!