今日は、以前見た写真でいいなあ~と思った鈴ヶ岳 そして 丹勢山に出かけて来ました。

裏見の滝駐車場までやって来れます。 駐車場にはもう雪はナシ!   裏見の滝の案内はこちらに ↓

裏見ノ滝|観光スポット|日光旅ナビ (nikko-kankou.org)

松尾芭蕉もここに来たんですね~  ↓

とちぎいにしえの回廊|文化財の歴史 (inishie.tochigi.jp)

今日は裏見の滝がメインではないので川を渡って反対側から登り始めます。 この建物から枯れ葉がどんどん押し出されてくるんですが ・・・ 何だろ。  大きな水道管もあります。

古道 を トコトコ!

上を見上げると 石祠が 朝日に照らされて (^^)

雪がちらほらと出て来ました。  この古道 いいですね~

 

分岐点 正面に大きな石

右 ・・・ 左 ・・・  良く読めません。  今日は右に進みますが左は何があるんでしょう。

古道が消えて ・・・ 赤テープに誘われて歩きます。

林道に出ます。

左に進みます。  右は慈観滝方面 ・・・ いつか行ってみよう!

今日は いい天気 !(^^)!

雪が残っています。 車が走った跡。

ドコモ 日光丹勢山の森 平成14年10月

古河電機工場の裏から上がってくる道と出会います。 南側が開けて薬師岳方面が見えます。

丹勢山雨量観測所 そして一台の車 よくここまで上がれたもんです!

どーんと、男体山 @ 鈴ヶ岳 山頂   でも山名版はありません。

どーんと、中禅寺湖

中禅寺湖ブルー

いろは坂がこんな風に見える所は初めて!

明智平ロープウェイ

 

中禅寺湖といろは坂 バックには社山 と日光連山の風景   いい場所ですね~

丹勢山に向かいます。  色んな色のテープがあります。

丹勢山到着。 視界は木々に邪魔されて今一つ。

下山します。 ショートカットで適当に藪を歩きます。

ザクザク ・・・ トコトコ

ザクザク  ・・・ 先ほどのドコモの森に出て来ました。

橋を渡ります。

うらみばし ・・・ 恨み橋 ではありません。 裏見の橋です。

途中にあった日光マーク  ここから女峰山への登山道があるんですね。

 

反対側に日光へ ・・・ こちらに進みます。

ここも いい雰囲気の古道が残っています。

駐車場に戻ってきました。 歩いた道を確認中。

お地蔵様がいらっしゃいます。

今日は出会わなかった ・・・ まあ今は冬眠中でしょう。

とても勉強になりました。

また来よう!!