昨年出流山満願寺から日光へと歩いた折 歩きそびれた出流山へ登って来ました。  昨年の様子はこちらになります ↓

(2)出流山満願寺から日光へ 2021.02.27 出流ふれあいの森駐車場~千部ヶ岳~不動岳~塩沢峠~高原山手前分岐点まで | 空と星と山と (acchidayo.com)

車を道路脇に駐めてスタート

町屋火の見下  地名が豊富な日本 (^^)

鳥居を抜けて

今宮神社に到着しました。 登山の無事を祈って ・・・

この裏から尾根に取り付こうとしましたが 獣柵に阻まれます。

周り込んでここからトライ ・・・ 失敗!!

さらに歩きます。

上仙波までやって来ました。

山道に入って行きます。 廃屋。

お蕎麦屋 廃業されたみたいです。

進入禁止ですが、ここしか入口がないようなのでここからお邪魔させて頂きます。

ここから登り始めます。

尾根に登りました。

進みます。

こちらの持ち主のマークでしょうか。

快適な尾根

右からの尾根との合流点 ・・・ あの今宮神社の裏手から延びる尾根との合流点

鳥獣保護区

トコトコ!

出流から延びてくる林道に出ました。

またここから登り始めます。

いつものリスさん!

進みます。

出流山 山頂到着。 655.8m

さるの腰掛け。

下ります。

山から水を引いています。

民家が現れます そしてこれはわさびですよね。 あの水はわさびを育てているみたい。

常盤御前五輪塔の文字。  へえ~ 知りませんでした。 次回は訪ねてみよう!

『常盤御前』 – kuzuu-tmo ページ! (tmo-kuzuu.com)

筋斗雲二号が待っていました。

石灰掘削地(駒形石灰工業 大釜工場)  石灰岩が豊富な山のよう。

駒形石灰工業株式会社 (komagata-inc.com)

さーのって号ののっ太くん、 いつかは乗ってみたい。 !(^^)!

有明大明神がありました。

平家ホタルの自然繁殖地 7月に来て見よう。

ここです。

仙波川沿いの広場

あれは何だろう? と思わず目を見張った植林の後。 

とても勉強になりました

また来よう!!