栃木の山を歩いていると何とはなく耳に入ってくる大佐飛山の天空回廊、でも残雪期限定だとか。 雪が解けると猛烈な藪らしい。  気合いを入れて登って来ました!!  往復18km 10時間半もかかって (^o^)

夜明け ヘッドライトを使って登り始めます。

有り難い事にこんはハシゴが用意されてます。

雪が出て来ます。

おっ~ 朝日が昇って ・・・ 今日は良い天気になりそう!

カタクリが咲くんですね~

途中に幾つかのピーク(山)があって登り下りでかなり体力を消耗するらしい ・・・ 一つ目の三石山(1257m)

こんな所を歩いて行きます。

二つ目のさる山 (1470m)

まだ朝早く雪は適度にカチカチでとても歩きやすいです。 チェーンスパイクを履いています。

次の山に向かいます

進みます。

山藤山に到着 (1588m)

あちらの方向に向かいます。

空が青い いい天気だ!

黒滝山に到着 (1754m)  やっと半分か~

黒滝山から南面を望んで。 ちょっと一息。

西村山へ進みます。

進みます。  回廊か!   これが一面藪になるらしいけどどんなんでしょうか?

氷柱が・・・ ちなみに戻って来た時には氷柱は全て溶けていました。

西村山に到着。 1775m

那須連山が見えて来ました!!

去年の秋登った茶臼岳・三本鎗   こちらになります ↓

2021.09.24-25 那須連山と会津中街道の大峠 第二日目 | 空と星と山と (acchidayo.com)

あれが大佐飛山かな?

遙か向こうに見えるのは磐梯山かな?

手前の山の中腹に横に延びている白い線  あれば廃道となった塩那スカイラインか!

大長山に到着 1866m

もう一つ山名版がありました。 S58年!

ついに 「天空回廊」に到着 (^o^) 左奥の山が今日の目的地の大佐飛山です。

ちょっとアングル変えてパチリ。

 

那須連山の方向に向かってパチリ

天空回廊を進みます。

さらに進みます。

いい景色だな~ 空が青いなあ~  ここでテントを張りたいな~

正面に大佐飛山  ・・・ でもまだ遠い (^^;)

下ります。

進みます。

進みます。

さらに トコトコ!

やっと 大佐飛山に到着!!

こっちにも。  ここでしばらく休憩。 というか20分ほど昼寝をしてしまった (^^)

戻ります。  登り返し が何気にキツイのだが景色は素晴らしい!

登ります。

登り返しが終って休憩、アクエリを冷やし中。

 

黒滝山まで戻ってきました。

黒滝山で休憩してパチリ。

ここまでは無雪季でも来られるようなので紅葉の季節とかに訪ねてみたいです。

また来よう!!