満月の夜空に浮かぶ 満開のさきたま公園古墳 桜 

2021年 今年の桜の開花はとても早いらしい 近所の桜ももう満開です

それならと 久しぶりにさきたま公園古墳桜を撮りに行くことにしました 今夜は満月 さらに薄雲が漂っている 晴れても月明かりで星は期待できないだろうかなと思ったけど 年に一度のチャンス 逃すのはもったいない!!

現地に着いたら やっぱり同じ事を考えている人はいるもので 三脚を構えた数人の人影があります 近くにいた方と話しをすると今日は一番条件はいいかな~ 明日からまた天気悪くなるみたいだし  そんな会話をしながら開始撮影しました

まずは正面から一枚 パチリ (^^)

満開の桜を見上げています

古墳の後方に廻ってみました

上に登ってみます

古墳上に桜の大木を撮ってみました

古墳上から池脇にある桜をパチリ これなかなかいい感じ 自画自賛 !(^^)!

 

 

  • X

コメントを残す