2024.07.05 リッツカールでアフタヌーンティー

夏空の中禅寺湖。

茶葉を選択 ・・・ 一つしか選べないのがちょっと残念!

フルーティなドリンク。

いつもながらですが、この三段トレイが期待を膨らませる。

二種類のスコーン。

トッププレート。

二段目。

そして一番 最初はここからスタート。

今日のメニューです。

茶葉の秤機。

せっかくなので庭の方向もパチリ。

帰宅途中にいろは坂にある「中の茶屋」に立ち寄ってみました。

 

二荒山神社 登拝道旧跡 中ノ茶屋。 昔は登拝道に沿って多くの茶屋があったようです。

明治天皇もここで休憩された様子。

こちらの石塔 磁石石ということらしい。 実際に金物を近づけてみたがぴちっとはくっつかない。磁力はとても弱そう。

この動物は何だろう。 獏かな?

 

あ~、とても美味しかった。

中でも本日の1番は苺とラズベリー ピスタチオのムース!   また来よう!!

 

  • X

コメントを残す