四万温泉 奥四万湖と四万川ダム

せっかくの機会なので四万温泉泊に合わせて奥四万湖に出かけてきました ダム湖を片道通行で安心して廻れる快適なドライブコース 途中立ち寄った展望台から湖を望むとカヌーの一団 あれも楽しそう!

ダムの堤防には子どもたちが描いた作品が こちらはたぶん この地域のお祭りかと思いますがタイトルがないので 想像ですが (^^;) またここには天然記念物の日本カモシカも住んでいるみたいです あと中之条町の花はヤマユリだそう

あと古地図を調べてみました

1) このダムの辺りには澤田村という村があったようです

2) 澤田村から群馬~新潟を抜ける古道があったこと この古道の先 県境境を越えて進んでいくと国道353号線につながります

 

 

  • X

コメントを残す