2022.9.21 エリザベス女王とくまのパディントン

Thank you Ma’am, for everything.
くまのパディントンが英国エリザベス女王の訃報を受けて発表した追悼の言葉は、女王在位70周年の祝賀行事の中で女王と共演した動画内のセリフに因んだもの。
バッキンガム宮殿でのお茶会に招かれたパディントンが失敗して用意されていたお菓子を潰してしまって、代わりにと帽子から「マーマレードサンドイッチはいかが?」と取り出し「もしもの時の為に持っているんですよ」。
すると女王も「私も。ここに持っているんですよ」とハンドバッグからサンドイッチを取り出して笑顔を見せる動画。
威厳と気品にあふれ国の為に尽くした女王。温かくユーモアたっぷりでお茶目な女性。
ほんとうに、「陛下、全ての事に感謝します。」
Thank you Ma’am, for everything.

  • X

コメントを残す