20220.10.29 Happy Halloweenと言ったらやはりこの方でしょう!「魔女の横顔星雲」

手順の悪さでアップが随分と遅れたのだけど ・・・ あはは!  11月も後半になってやっとアップ。 こりゃ、来年のHalloween用にかな (^_^;)

導入はこんな感じにして、オリオン座のリゲルは眩しすぎるので外しました。 それにしても、淡いな~

ガイド状態は良好だと思うのですが。

ほんとに淡いね~、 パッと見た目 何撮影しているか分かりません!!

まあ~、色々ごちゃごちゃしながら、出来上がったのがこちら。 魔女ってお鼻が高いのね~ そして今まで気がつかなかったのだけど、素敵な帽子も被っていたんだ。 へえ~

魔女が見つめている方向がオリオン座のリゲル。 照らされて明るくなっています。

撮影場所: 希望ヶ丘(福島) 

撮影データ: Redcat51+ASI2600MC (5分x67)  

撮影を始めた時には風がちょっとあったけどやがて落ち着いていい感じで撮れました。 筑波の方からいらしたという方と二人きりだった。 また撮りに行こう!!

 

  • X

コメントを残す