2024.01.28 【みちのく いとしい仏たち】東京ステーションギャラリーに出かけて来ました。

東京ステーションギャラリーで開催されている【みちのく いとしい仏たち】を見て来ました。

開催要領はこちらです。 ↓

みちのく いとしい仏たち (ejrcf.or.jp)

アジャンタ、ボロブドゥール、敦煌、スリランカ、ミャンマー、ラオス、タイ、パキスタン、ブータン、ネパール、台湾 ・・・ 沢山の仏様を見て来たように思います。 アジアの東端、東北でこんなに仏様と人が近くにあるんだと不思議な感慨に捉えられました。 やさしい表情に思わず手を合せたい気持ちになったら隣の方が手を合せていらっしゃいました。

  • X

コメントを残す