2023.08.26-27 (2日間) 栃木百名山 念仏平小屋に泊まって温泉ケ岳と根名草山に登る(二日目)

2日間をかけて念仏平小屋に泊まり金精峠から温泉ケ岳と根名草山と登り女淵沢温泉に下山するというのんびりした計画です。 その二日目の記録になります。  一日目の記録はこちらになります。 ↓

2023.08.26-27 (2日間) 栃木百名山 温泉ケ岳と根名草山に念仏平小屋に泊まり金精峠から女淵沢温泉へ縦走(一日目) | 空と星と山と (acchidayo.com)

二日目、まずは今日の朝食から。 

美しい森の中をトコトコ。

良い雰囲気だなあ~

進みます。

振り返ると温泉ケ岳が見えるところがありました。

あっという間に根名草山に到着。

三角点あり。

熊野修験道![那智山青岸渡寺]とあります。

山名版あり。

気持ちいい~

青空に雲。

進みます。

南会津の山々。

ちょっと歩きづらい所もありますが、慎重に歩けば問題ありません。

 

この岩の左手方向に歩きます。

なんて綺麗なキノコだろう。

何か文字が書いてあるようなのですが ・・・ 分りません。

深呼吸 (^^)

人が手を加えた跡。 足をかけやすいように手を入れてくれたのだろうか。

日光沢温泉と加仁湯温泉の分岐点。

小鳥を大切に!

何か実が落ちている。

見上げてみました。 この木かな。

日光沢温泉の赤い屋根が見えて来た。

鬼怒沼への分岐地点。

有名なわんちゃん。

いつも出ている水。 一杯、ゴクン。

せっかくなのでここに来たら温泉に入ります。

当然、こちらにも。 (^^)

狸がいたのに気づきませんでした。 前回もこのお風呂に入ったんですがね ・・・

ここにもある、赤い「山火事用心」

一度は泊まってみたい宿です。

さっぱりした所でバス停に向かって歩きます。

小滝あり。

砥の岩橋。

温泉が湧き出しているみたいです。

ここにもあった山火事用心。

鬼怒の中将乙姫橋を渡ります。

日光沢温泉から4.5km歩いて来ました。

案内板。

もうすぐ女淵沢のバス停です。

これに乗って帰ります。

大型バイク軍団。

きぬがわおんせん駅に到着。

へえ~、サイクルトレインなんてあるんだ。

お天気も恵まれ2日間の行程が無事完了。 とても良いコースでした。 また来よう!!

 

  • X

コメントを残す