2024.04.28 原鶴温泉の六峰館に泊まりました。

旅行最初の夜、4月28日に泊まったのは原鶴温泉の六峰館。 場所はこちら、すぐ前を筑後川が流れます。

ほどあいの宿 六峰館。

車で到着すると宿の方が車の鍵を預かり、我々はチェックインへ。

玄関左手にあった源泉の案内。 熱かったです。

入口右脇にピンクの百合が一際目立つ大きなフクロウの花瓶。

いい香りがするな~と思ったら、お香が焚いてあります。

レセプション前にあった椅子。

こちらも、なかなかおしゃれ。

ラウンジでお茶を、と案内されます。

こちらに座って待っていると、

御抹茶とようかん。 おしぼりに添えられたローズマリー。

エレベーターで部屋の階まで上がります。

右手に進んで「富有」が今夜の部屋です。

素敵な部屋だな~ 窓からはすぐ前を流れる筑後川が見えます。

寝室。

洗面所。

なんと言ってもこちらの部屋風呂が良かった!!

そして夕食 !(^^)!

今夜のお品書き。

茶碗蒸しが出て来たよ。

鮭難波焼き。

黒毛和牛!!

お鍋もぐつぐつ、さあ~ 食べ頃だ (^^)

ご飯が出て来た。

そしてデザート!

翌朝の朝。

せっかくなので、デザートも。

おまけに、こちらは4月29日に泊まったお宿。

木版画の宿 ホテル岩城屋【公式サイト】 (hotel-iwakiya.com)

食事無しで寝るだけ。 (^^;)

木版画のお宿というだけ、色々あります。

こんなのも。

5月1日は久留米に泊まりました。 こちらも泊まるだけで食事無し。

【公式】ホテルニュープラザ久留米 (newplaza.net)

原鶴温泉の六峰館、とても良い宿でした。

また来よう!!

  • X

コメントを残す