2024.10.07 秋を探しに日光 戦場ヶ原をウロウロ

秋を探しに日光 戦場ヶ原へ出かけて来ました。

前夜に戦場ヶ原三本松駐車場に到着して車中泊。 朝方は曇りで雨が降りそうな様子でしたが・・・

まずは朝食。 自分で握ったおにぎりを温めます。

腹ごしらえを終えてスタート。

前回ゲートが閉まっていて登れなかった男体山古道ルートのチェック。

やっぱり鍵がかかっていた。

まだ工事中。 10月28日まで。

赤沼方面にトコトコ。 ケータイの基地局あり。 ドコモ、KDDI、ソフトバンクの基地局が100m毎に建っていました。

ビニール農場越しに男体山。

静かな戦場ヶ原。

草木が紅葉しています。 正面に男体山。

大真名子&小真名子。

身繕い中のカモ。

 

湯川に映る秋色。

緑藻と秋色。

アケボノソウを見つけた!!

誰だ壊したのは?  クマ君??

清流。

水映し。

トコトコ。

あれっ、こんな場所があったんだ。 ここいいなあ~

南は視界が開けている。

このパイプ管に耳を近づけたら水が流れているような音がした。 たぶん、湯元から温泉を中禅寺湖界隈の宿に送っているのではなかろうか。

パイプ管が露出している場所あり。

秋色がちらほら。

湯滝。

小滝。

ここにも秋色が。

ゴーン!!

こっちにも。

こちらも。

下から見上げて。

小田代ヶ原にやって来ました。 正面に貴婦人。

角度を変えて。

赤沼に向かいます。

これ、何だろう~

川面に映る青空。

湯川にかかる橋。

三本松駐車場に戻って、お昼。 私のおにぎり。

戦場ヶ原の秋がどんな感じかな、と思って来て見ました。 暖かい日が続いていたので例年より紅葉は遅れているようですが、それでも所々でで秋の気配を楽しませてもらいました。 また来よう!!

  • X

コメントを残す