天体撮影 ナローバンド撮影にチャレンジ (^^)

天体撮影を始めておよそ1年半 振り返って見ると多々反省点 課題点があるけど一番のネックは撮影回数が少ない せっかく高い機器を購入したので稼働率がとても低い 平均すると月二回以下  理由は明確 一番にお天気 二番にせっかくの撮影日和でも平日の会社があって遠出もできない

一番目の課題はいかんとも成しがたいけど二番目は都市型撮影スタイルを始めよう ということでナローバンド撮影にチャレンジしたい

夏の貴重なボーナスはこんな機材に変身した

ZWO ASI 1600MM Pro Kit (DDRS3バッファメモリ内蔵・モノクロ冷却モデル フィルターホイールセット)         フィルター:   LRGB フィルター(36mm)  ナローバンド撮影(7nm)36mm フィルター(Ha/SII/OIII)

ASIAIR Proに終端すべく取り敢えずセッティングしてみたらケーブリングがなんか複雑というか なんかうまい方法はなきものや うーん (^^;)・・・

  • X

コメントを残す