星空撮影 長い1日 - 山梨 新道峠は工事中だった (^^;)・・・

8月12日のペルセウス座流星群の下調べに新道峠に向かった 朝4時半過ぎ自宅を出て千葉の会社近くの駐車場に車を置く 仕事を済ませて山梨県の新道峠に向かう 東京を東から西への大横断 やっぱり都内で渋滞・・・・夕飯を取る間もなくひたすら車を走らせる・・・あのくねくね道を上ってあと10分という所で 「工事中のため通行不可」の看板 がっかり!!  一瞬歩こうかと思ったがここからあともう1時間はかかる距離 でも看板を見ると新展望台建築と書いてある これは期待が持てる

さて・・ せっかくだからと思って河口湖大石公園で撮影しよう と思って来た道を戻る 到着してみたらこちらは霧が出ていて肝心の富士山はどこへやら それでもと思って撮影したのでこの一枚

枚数取っても仕方ないので 次はと まだ行ったことのない 芦ノ湖スカイラインの三国峠に向かう 御殿場インターチェンジを過ぎて401号を進んでいくとあたりがどんどん白くなって来る 霧 霧 そのうち道路がどこか分らなくなって来るような濃霧 前が見えない 何とか芦ノ湖スカイラインの入り口まで行ったけど このまま進んでも星空など期待できそうにも ない という事で引き返す さて帰ろうと思って御殿場インターチェンジから東名に乗ったが睡魔に襲われ 足柄SAで車内寝 我が家に帰宅したのは3時過ぎだった 長いイチニチ だった

  • X

コメントを残す