今年二回目の昴 M45 天体撮影

M45 プレアデス星団 地球から443光年 二度目の撮影にトライしてみました 恒星間のガスを浮き立たせ さらに背景の分子雲をあぶり出したかったのですが ・・・・ ムズカシイ (>_<)

次回に再チャレンジしよう !(^^)!   うーん でも綺麗!!  昴って肉眼でも星の固まりが見つけやすいしどんどん位置を変えていくのを眺めていられるので あっ 今あそこだって分かるのがいいですね

 

せっかくなのでギリシャ神話の7姉妹の名前を付けてみました

覚えられるかな~ ちとムズカシイ この7姉妹それぞれにまた神話があるみたいなのですが ・・・ ( ^^) _U~~

 

  • X

コメントを残す