ダイオウイカは逃げてしまいました! Sh2-129 (ケファウス座の散光星雲)

初めてのSh2-129 トライ 狙いはもちろん散光星雲に潜むダイオウイカ です

淡い とても淡い ので頑張って撮影します LRGBでL画像をいっぱい撮って ・・・ この時は普通にそうやって撮ればダイオウイカをゲット出来ると思っていました ・・・ リピート : 初トライです (^^;)・・・

帰宅してさてステライメージ8で作業開始 散光星雲は何とか輪郭が出て来ました でも 肝心なダイオウイカがいない! 何故?   他の方のブログをチェック おっ! OIIIをいっぱい撮らなきゃだめだったのか ~  ああ! また宿題が出来ました また撮りに行こう (^^;)

  • X

コメントを残す

星の物語

前の記事

Sh2-240 超新星残骸 
山の物語

次の記事

三国第一山に登る