ミルクポット星雲 Sh2-308

うーん、カワイイ こりゃ面白い 天体写真を見た最初の印象 これはチャレンジしなくては (^^)

さてその時期が到来 どこで撮ろうかな~と考えたいたら妙義山の駐車場の話題になって ではそこへ行こうと出発です まずはHaを撮ってそれからHIIIを出来るだけいっぱい撮る

妙義山は東は前橋方面の灯りがあるので南中した頃から撮影開始 1時間Haを撮影 あとはほったらかしでHIIIを! 無事にHaが終わってHIIIがスタート でも何となく高度が低い あれっ こんなに低かったんだと思っていたら悪い予感があたって1時間半過ぎた所でなんと正面の桜の枝に阻まれてしまいました HIIIは結局1時間半で終了 という訳で合計2時間半の撮影でした

 

  • X

コメントを残す