L-Extremeフィルターを使ってはくちょう座の網状星雲に再トライ !(^^)!

やっと梅雨が明けたぞ~  明けたぞ~   待ってたよ ~

そんな訳で待ちに待った撮影です! さて場所は ・・・ よし、久しぶりに前日光牧場に行こう!!

トコトコ 車を走らせて 到着しました

 

もちろん 牛さんもいますよー  くつろぎ中 (^_^;)  邪魔するな モオ~

セットアップ完了!

百名山 皇海山 に太陽が沈みます  綺麗だな ~  やっぱりアウトドアはいいなあ ~ 

さあ~ 撮影開始するぞ

そしてその結果がこちらです!!  うーん 出来映えは ・・・・  修行中です!!

撮影データはこちらになります

2021.07.17 はくちょう座の網状星雲

ただ、今回のデータでは5分x41枚 = 205分 なのですが前回(6月9日)に撮影した分(35枚)も追加したので 合計は:

5分x76枚= 380分 (6時間20分)になります  ・・・  一対象としては自己最高記録です!!     へええええ~  おおおお~

 

そして夜が明けました  男体山に朝日が 美しい!!

視線をやや東に向けると高原山 ですね  朝もやがなんとも言えません

そしてここの主人公の皆さんは 元気に モグモグ モグモグ ブレックファースト タイムです!!      邪魔するな~ モオ~

星空も美しく 気持ち良い 高原の朝も迎えられて 満足 !(^^)!

また来よう!!

 

 

  • X

コメントを残す

絵はがきの物語

前の記事

車の水はね
絵はがきの物語

次の記事

猩々草