夏だ! 天の川だ!!  奥日光 戦場ヶ原の天の川を観に行って来ました !(^^)!

夏だ~ 天の川だ~  そんな訳で奥日光 戦場ヶ原に出かけて来ました 

車も人も多くて賑やかです!! 夜空をゆっくり眺めたい人には些か喧噪として感がありますがお子さん連れにも安心して星空を眺められる良い場所ですね

日光と言えばやはり 男体山と天の川でしょう そこでパチリと一枚 (^^)

大木の上にも天の川!

天体望遠鏡の上にも天の川!

そして三本松の展望台にやってきました こちらは灯りがないのでもっとくっきりと見えます

 

薄く垂れ込めた霧が広がっています その上に天の川 !(^^)!

ここにも天の川 !! 

そして最後は縦バージョンの天の川  ー  お終い ~ 

 

ちなみにこちらが翌朝の戦場ヶ原の風景です ↓

2021.07.17 奥日光戦場ヶ原の朝 – YouTube

とても楽しかったです  天の川はいいなあ~

また来よう!!

 

  • X

コメントを残す