千葉房総の平沢ダムでペルセウス座のIC348~NGC1333付近を撮影して来ました。

1月21日(土) 千葉房総の平沢に出かけ来ました。 今回は初めての平沢ダム。 この夜はZTF彗星のおかげで大賑わい !(^^)! 10人ぐらいいたでしょうか。 場所はこちら。

東側から南にかけてとても良い場所。

南方向。

北西方向。  南から西は東京の灯りがありますね~  ・・・ これじゃ分からない!! (^_^;)

さて、こんな感じで導入して撮影開始。 

左上にNGC1333  右下にIC348

画像処理をやってみたら雲がモクモク ・・・ NGC1333からIC348まで繋がっている様子。

一応、こっちがファイナル版!!

帰り途中ですき家で朝飯。

食後のコーヒー  この絵柄なんだろう? と帰宅して調べたらすき家って横浜発祥とのこと。 おっ!!

また来よう!!

撮影データ:

鏡筒: Redcat51+ASI2600MC (5分x47枚)

  • X

コメントを残す