タカハシ ε160EDがやって来たよ~ (2)セットアップ完了!!

やっとやって来たε160ED。 さてセットアップを考えねば・・・

タカハシ ε160EDがやって来たよ~ | 空と星と山と (acchidayo.com)

セットアップ機材はK-ASTECさんにお願いしました。  購入した機材はこんな感じです。

・鏡筒バンドTB-204S
・3インチアリガタDP75-222
・トッププレート:TP60-222
・傾斜キャリングハンドル

そして 、ガイドカメラを装着するDS33F 

ガイドカメラZWO 30F4ミニスコープを装着。

トッププレートとメインカメラの位置関係でちょっと悩んだのですが、将来的にはZWOのEAFを装着する事を考えるとちょうど平行になるようにトッププレートは設置しました。(※このEAFはK-ASTECさんから送ってもらった写真です。)

そして収納ケース ・・・ 悩んだのですが、アドバイス頂いて簡単な衣装ケースを流用。 スーパービバホームで2,180円。 緩衝材をちょっと手を加えてケースに貼り付けました。

これで無事完了!!

7月の新月期は晴れますうに!! (^^)

 

  • X

コメントを残す