PixInsight : BXT エラー (BlurXTerminator 2.0/AI4 error in PixInsight: MLLoad() could not load tensorflow graph

2023年12月14日にリリースされたBXTのAI4を早速使ってみようとダウンロードしてPixinsightで使ってみようと思ったら、いきなりのエラー 出現!! <(_ _)>

なんだこりゃ??
でもこれって、私だけじゃないよね。 きっと世界中だろうから誰かも同じエラーが発生しているはずだろう、と思った検索してみたらやはりありました。

Error when I try to use ai v4 on blurxterminator | PixInsight Forum

これを読んでいくと提供元のRC ASTRO社のホームページに解決策が記されていると書いてあるのでそこを覗いてみると確かにありました!! 案が複数あるのですが技術力のない私はシンプルにPixInsightの再インストールを実施。

 BlurXTerminator 2.0/AI4 error in PixInsight: MLLoad() could not load tensorflow graph – RC Astro (rc-astro.com)

 

無事に問題解決。 よかった、よかった !(^^)!

おまけ: Starnet2が消えてしまっていたのでこっちも再インストールしました。 あはは!

  • X

コメントを残す