2024.03.18 今年もみかも山のカタクリを愛でに

毎年の恒例イベントとなりつつあるみかも山のカタクリ そろそろ開花が始まったという情報が入ってきたので出かけて来ました。

みかも山東側の駐車場を利用。 ハイキングの方で賑わっている。

みかも山と東山道。 下野国府までみかも山をわざわざ越えなくても山の南北いずれかを通って行けるのに、といつも不思議に思っています。 

名石 犬石。

ここの名石シリーズはかなり想像力を要求されます。 (^_^;)

カタクリの里に向かいます。

花籠岩。

見晴らしの良い平らな場所ですね。

すずめバチの巣あり! どこだ??

あった!! かなり大きい、50以上は充分ありそう。 さっと歩きます。

いつものリス君ではない。

電波塔あり。

良い眺めだな~

山頂到着。

こちらが栃木のリス君、本家本元!!

カタクリの里に到着。 カメラ片手にパチリ (^^)

緑の隙間から。

アズマイチゲも。

風が強くて流れます。

ピントが・・・ (^_^;)

みんなで。

来年も来よう!!

アップで。

こんな所で咲いています。

全体的には五分咲きぐらいでしょうか。 しばらくは楽しめそうです。

駐車場に戻る途中に見た池。 今まで気づきませんでした。

今年もカタクリに出会えて満足!! また来年来よう!!

  • X

コメントを残す