PixInsightにトライ (^_^) 

天文ガイドの入選者のデータ欄を見ていると「PixInsight」という文字が出て来ます 時には「PI]とか これは何だろうかなと思っていたらFacebookで海外の作品はほとんど「PixInsight」 そうか~ 海外でよく使われている天体画像処理ソフトなんだ!!

サイトを検索してみたらもちろん全部 「英語」 です (^^;)・・・  幾らするのかと思ったら 「230ユーロ」 と言うことは ・・・ 日本円でざっと29,000円ちょと  でもよく見たらトライアル版とゆうのがあって機能は本ちゃんと全く同じでトライアル期間45日らしい こちらをまずは使って良かったらコマーシャル版を230ユーロで購入するという段取りらしい

そらなら! と言うわけでまずはトライアル版をインストールしてみました これはそのインストールやり方です ↓

PixInsight (天体画像処理ソフト)にトライ中 (^^;)・・・ | 空と星と山と (acchidayo.com)

  • X

コメントを残す