青い馬星雲 IC4592  淡いよ~ 青い馬はどこだ~  

さそり座のアンタレス付近にある青い馬星雲 初トライです!

まずはテストで1枚 3分 ⇒ 淡い (^^;)!  青い馬はどこだ~ と画像をのぞき込みます 事前にコピーした皆さんの例を参考にしてチェック チェック  ・・・ なんとなくここら辺りで間違いない

そんな手順で本番スタートです!  そして画像調整してみるとなんか馬に見えない そうなんです 上下逆だということを知りませんでした それで180度回転 出来上がった結果が下の写真です

お馬さんに見えますかね~  ちなみに馬の頭部だけです 馬一匹を探しても見つかりません それでも見えない! という方はちょっと離してみて下さい !(^^)!

 

撮影データはこちらになります ↓

2021.05.09 青い馬星雲

 

 

  • X

コメントを残す