ASI2600MC Pro – 問題発生 ① USB3.0が認識されない ② Auto-Reconnectingが止まらない (>_<)

ASIair PROがバージョンアップでVer1.6 に変わりました!!  変更後の第1回撮影を6月9日にトライ したら問題が二つ発生しました (>_<)

1. USB3.0が認識されない  ・・・ USB2.0と3.0があるのですが私は3.0を使っていました が・・・ この晩は2.0でしか繋がりません!!  ASIairを再起動したりPortを変えたりしたけど ・・・ ダメでした   困った~ (^^;)

 

2. Auto-Reconnectingが止まらない ・・・ 撮影計画 PLANを実行して後はほったらかしてノンビリ (^^)と思いきや「Auto-Reconnecting」がひょっと出現 最初はなんかWiFiが繋がりにくかったかな~と思い 再度設定してもう一度撮影実行へ ・・・そしたらまたまばAuto-Reconnectingが出て来ます !! おかしいぞ~   そもそもASIairとASI2600MC/鏡筒の距離は1mにも満たないのに切断されるのは別な理由がはるはず   2600MCが2.0でしが繋がらないから? それともASIair Proのソフトアップデートが起因しているのか ・・・ 分かりません ・・・ 困った~ (>_<)

 

 

 

  • X

コメントを残す