L-Extreme フィルターを使ってM8とM20を撮影してみました

先にアップしたはくちょう座の網状星雲を撮影した時に一緒にM8とM20も撮影しました  網状星雲の撮影の様子はこちらになります ↓

L-Extremeフィルターを使ってはくちょう座の網状星雲に再トライ !(^^)! | 空と星と山と (acchidayo.com)

一応撮影の風景はこんな感じです

そして私の後ろを見守ってくれる楽しい相棒たちは こちらです!!  (^_^;)

空はすっかりと一晩中晴れました そして出来上がった写真がこれ (^^)

 

なんか モクモク感が凄いです  実はちょっとしたボケをやらかしました  なんとフィルター(L-Extreme)を付けたままだったのです はくちょう座の網状星雲の時は装着して撮影 その後外してM8 & M20を撮る予定だったのですがついうっかりそのままやってしまいました (^^;)

撮影データはこっちです ↓

2021.07.17 M8&M20

ついでに座標データもインプットしたバージョンも作成しました!

まだまだ修行が足りません!!

また来よう!!  次に何に挑戦しようかな~

 

 

  • X

コメントを残す