浅間山と北斗七星 ・・・ 稜線にある光は何だろう?

八ヶ岳にある「レストハウスふるさと」から浅間山を撮った写真です 遠くに浅間山そして連なる山々 右には北斗七星 (^^)

手前には雲海が広がり佐久の街でしょうか 雲海の下で色々な色で光り輝いています  さてもう一度浅間山の方を目を戻すと山の稜線に明かりが一つ! 星かな~ と思っていたのですが他の写真を見てみると 撮影時間が変わっても同じ場所にあるのでこれは星ではなく何か人工的な光・・・建物があるんじゃないか? ・・・ と思ってグレードアップでチェックしてみたら確かにホテルが建っています  ここからの星空の眺めもきっと素敵かも知れません !(^^)!

【公式】 天空の絶景宿 高峰高原ホテル | 軽井沢から40分 (takamine-kougen.co.jp)

一度は泊まってみたいな~

これを撮影した様子はこちらになります ↓

2021.10.02 八ヶ岳の星空 其の二(長野県小海町・メルヘン街道 レストハウスふるさと) | 空と星と山と (acchidayo.com)

  • X

コメントを残す