CMOS Camera ZWO ASI 2600MC/MMのオイル漏れ!! ZWO社からアナウンスが出たよ~

今使っているASI2600MCのオイル漏れについては 最近Facebookのユーザーグループで話題になっていたので気にしていました 自分のもいつかはそんな事が起きるかな~ 等と心配していたのですが ZWO社の方から公式にアナウンス出ました!

FBユーザーからは修理にZWOに送付したという内容が幾つもあったので事象の再現と原因の特定が出来たんでしょう 全個体とは説明しておらずProbabilityは1% ・・・ でもこの1%はどうやって判明したのかなあ~

あと 「Triggering the oil leak issue after long-time use」 って気になりますよね (^_^;)  これから私の2600MCも・・・ あはは!

また改善策が見つかったようなので オイル漏れ事象が出たら送付しよう

「We sincerely apologize for all the inconvenience ・・」 この表現 とっても懐かしい!! 昔 国際関係のビジネスに関わっていた時 いったい何度この文章を書いたことだろう ・・・

ZWO 頑張れ~

 

  • X

コメントを残す