2023.06.17 去年はクマ、今年はぐるんぱの幼稚園のぞう、と呼ばれたバンビの横顔

那須の沼原駐車場の最後の一枚。 バンビの横顔に再トライ。

こっちが、昨年撮影した画像 ・・・ でも、「クマさん」 と言われてしまった一枚 <(_ _)>  

さて、今年もトライします。 こんな様子で導入。

 

撮影状況。 赤道儀はAM5、 ASIairでコントロール中。

それで出来上がったのがこっち。 いっぱい撮ったつもりだったのが、何故か途中でASIAirがストップ?? 嘆いたも仕方ないので撮影されていたデータで処理。 去年よりはちょっとましかな~と思ったのですが・・・  

こちらはちょっとアップで。

そうね~、 「ぐるんぱのようちえんに出てくるゾウだ!!」 と言われてしまった。 それって何? と聞いたらこんなぞうさんだそうです。  こうやって見比べてみると確かにそう見えてくるから不思議です。  あはは!

こっちがその本です。 ぐるんぱってぞうの名前なんだ!

来年こそ、バンビの横顔を撮ろう!!

  • X

コメントを残す