ボテロの名前を知ったのはスペイン駐在時代です。 駐在していたのは1989年~1993年・・・1992年のセビィリア万博がきっかけでした。 印象は 何だこれは~ 丸っこい ともかく丸っこい あはは! と楽しくなってきてしまうんです。 !(^^)!

さて、今回の展示会は渋谷のBunkamura ミュージアムで開催されていたので仕事を終えて職場から直行です。 Bunkamuraのホームページはこちらになります ↓

ボテロ展 ふくよかな魔法 | Bunkamura

入口にあったこの鳥さん、 あっ、ボテロの作品だとすぐ気づきます。 だってこんな丸っこいのはボテロでしょう!

角度を変えてパチリ。 

チケット売り場近くにあったポスター。

展示会場の中はもちろん撮影禁止なのですが展示会場の最後に「撮影コーナー」がありました。 そこでパチリしたのがこちらです。 何となく見た事あるよな~   やっぱりぽっちゃり、丸っこい ・・・ あはは!

鏡に映った後ろ姿も丸っこい!

ははは・・・

何だかな~  あはは!

こっちは ・・・ 我が家にあるポスターです。  1992年セビィリア万博の時に作成されたものです。 毎日見ています。

これは、ミュージアムが出て帰ろうかと東急百貨店の中を歩いていて目に留まったHERMESのショーウィンドウ ボテロを見た後だと細いなあ~ と一層強く感じる。

美術館に行くと割と年配の方が多いんですが このボテロ展は若い方が多かったですね~ 

来てヨカッタ!!