ノイズ削減で話題になっている(?) ・・・ 本当かな~ ・・・ と覚しきNoise X Terminatorを試してみました。 1枚目がこっちで「Before」です。   そしてこの画像にプリセット状態のパラメーターでNoise X Terminatorを適用してみます。

これがその「After」・・・ 違いはどこに?  ① 確かに画像が滑らかになったように見えます。 ② 右のヒストグラムを見て見ると、何となくスリムになってシャッキ!!としたような変化が見られます。  ・・・という事で取り敢えずは効果があるような ・・・

ここから先はこのソフトをPixInsightにプラグインする手順の紹介です。 まずは、こちらをクリックします ↓

NoiseXTerminator (rc-astro.com)

アメリカ テキサス在住のRussell Cromanという方が作成したソフトらしい。 詳しくは、「About」を読んで下さい。  今回はお試しなので、「Free Trial」をクリックします。

するとこんな画面が表示されます。 PixInsightのプラグインなんで右端をクリック。

するとこんな画面が表示されます。 内容をよく読んで!! 一番下のE-Mailアドレスに登録して、Submit!!

すると2通のメールが送られて来ます。 一つ目がこちら。 クリックして終わり。

2通目がこちら。 「Retrieve Trial License」をクリック。

するとこちらが表示されます。 下段に「License Key」が表示されています。

ここでPixInsightを立ち上げて、Resources  →Update → Manage Update Repositoriesを進んで 「Noise X Terminator」をクリック。

こんな画面が表示されるので、この二つのソフトをDLします。

DL中。

無事にDL終了。  一回PixInsightをクローズして再立ち上げしてDLしたソフトをインストールします。

「Process」からのぞいてみると ・・・ オッ!! ちゃんと入っています。  (^_^)ノ””””ヨシヨシ

取り敢えずソフト導入しただけなので、今度はこのソフトを「有効」にしなければなりません。 右のNoise X Terminatorの工具マークをクリックして ・・・ そうするとE-mailとLicense Keyをインプットする画面が表示されるので、先にもらった情報をここに登録します。 

これで、Noise X Terminatorが使えるようになりました。 ヨカッタ ヨカッタ  

オシマイ (^^)

トライアル後購入するかどうか決めよう ~