2022.12.07 文楽公演「本朝廿四孝」を観て来ました。

国立劇場に本朝廿四孝を観に出かけて来ました。 美しく情熱的な八重垣姫ですが、今日はキツネと一緒になって舞台狭しと飛び回っていて些かビックリ!  ちょっとイメージが狂ったなあ~ あはは! (^_^;)

令和4年12月文楽公演 (jac.go.jp)

今日の席は、3扉から入って13列の13番目 ・・・ 覚えやすい。

今日の演目は二段目と四段目です。 見どころは、奥庭狐火の段、だろうと期待。

こちらがパンフレット。

そう言えば、従来両脇にあった台詞の場所が中央上に変わっていた。 正面を見たまま観られるので良くなった。

食事は3Fの休憩室で取りました。 外で食べるにはもう寒いです。

ストーリーはこちら。

勢ぞろい!!

くろごちゃん もパチリ!

前半はやや疲れ気味だったのか、ウトウト ははっは (^_^;)

また来よう!!

  • X

コメントを残す