2024.06.15 「みちよし先生の世界漫遊記」を楽しむ @ すみだトリフォニーホール

今年で引退だとか ・・・ 「みちよし先生の世界漫遊記」に久しぶりに都会に出かけた。

CCC presents 井上道義 ザ・ファイナル PARTⅡ みちよし先生の世界漫遊記 | [公式]新日本フィルハーモニー交響楽団—New Japan Philharmonic— (njp.or.jp)

すみだトリフォニーホールの階段に写真を撮っている人を見かける。 何かあるのかな~、と思ったらこんな景色が広がっていた。 薄雲の流れる感じとスカイツリーがいい感じ。 右下のお肉屋さんの看板に目を惹かれてしまう。 (^_^;)

オンラインチケットでやってみた。 初めて!! 係りの方も一回失敗したようだけど取り敢えずOK!! でも紙チケットの方が大半だった。 普及にはまだまだ時間かかりそう。

中に入るとこんなのが展示されていた。

ここに来るのは初めてなので中をウロウロ。 北斎カフェなるものがあった。 この辺りに居を構えていたらしい。

こちらが今日のプログラム。 「アオテアロア」が何となく気に入って、帰宅してYOUTUBEで聞き返してみた。

その他

お昼を近くの喫茶店で取った。 これはハヤシライス。 落ち着いたいい感じのお店だった。 また来よう!! 

About | COFFEE HOUSE Dalicup (jimdosite.com)

アイスティー。

一曲毎になされる自分の生い立ちと演奏曲の説明が面白くて会場が笑いに包まれる。 あんまり話が長いんで休憩時間が随分と遅くなったみたい。 午後2時から始めて3時40分頃。 もしかして ・・・ 終演は6時かな~と思ったぐらい。 (^^)

後半の冒頭に「しゃべりすぎたみたい」なんていう事で、後半は割とサクサク。  

今年で引退されるとは思えない元気さだった。  楽しい時間でした!!

  • X

コメントを残す