2024.06.25 霧降高原のニッコウキスゲ

霧降高原のニッコウキスゲが見頃だというので出かけて来ました。

霧降高原レストハウスからトコトコ。

駐車場からの眺め。

キスゲ平の草原環境と蝶。

おっ、咲いている (^^)

丘の上までニッコウキスゲが咲いている。

センターを決めてパチリ。

アップで。 

昔、ここがスキー場だっとは。 あの丘の上からスキーヤーが滑り降りて来たんだな~

今日出会った中では一番の株かな。 表情豊か。

ちょっと主役を変えて。 ニッコウキスゲは背景にさせてもらいました。

階段を主役にしてパチリ。

霧降高原スキー場時代。 1965年~2003年まであった様子。

アヤメの群生。

せっかくなのでアップで一枚。

日光市内方向。

高原の花 説明版あり。

タニウツギかな。

またニッコウキスゲに戻って。

霧降高原の名物 ・・・ 達成感を感じさせてくれる長い階段。

という事で、階段のテラス部分を主役にパチリ。

斜景 ・・・ こんな角度です。 スキーヤーは楽しんだかも。

やっと、ゴール!! 汗かいた~

小丸山誕生の歴史。

小丸山に到着。 今日はここでお終い。 下ります。 霧が出て来ました。

真っ白な霧を背景に。

霧もいいなあ~

霧に消えゆくニッコウキスゲ。

コース案内板。

念願の霧降高原のニッコウキスゲが見られて良かった。 名物の「霧」も現れてくれたし。

また来よう!!

  • X

コメントを残す